非常用持ち出し袋の備えを

非常用持ち出し袋の備えを

昨年の震災の後、非常用持ち出し袋を用意しました。
水や非常食も備えていますが、消費期限も気になります。
災害のないことは良いことですが、つい見直しを忘れてしまい、結局役に立たなかったということのないようにしたいと思います。
私が準備しているのは、自分で考え、必要と思われるものを詰め込んだだけの非常用持ち出し袋です。
ガイドラインを参考にしたものの、あれもこれもと詰め込み過ぎ、結局持ち出すのも大変なほど重くなり、何度も詰め直しました。
実際の被災経験者の声をもとに、防災のプロが選んだ非常用持ち出し袋を準備すれば、過不足なくもしものときの備えになると思います。
公的機関でも備えられている非常用持ち出し袋なら、信頼できるので高齢の母にも勧めてみたいです。

新着記事new post

結婚指輪を購入して特典まで付帯される素敵な宝石店

朝雲庵を探訪することでみつかるものEH株式会社(エクセルヒューマン)の企画

お値打ちの狭山市内の中古マンション

ペットを飼っている人は覚えておきたいアニファ動物病院

水素水で元気パワー

お財布をなくして困った時の助け舟


クレンジングミルクは乾燥防止の強い味方。

利便性と寛ぎを両立させた川崎のマンション

リッツ美容外科は評判がいいクリニックか?

EDは治療で治る

魚に含まれている体に良い成分はEPA DHAがあります。

安心して学べる塾を渋谷で探すなら

とっても良いカキザワ工務店の評判

地方を知って国を動かす事が大切です。

メイクアップアーティスト 嶋田ちあきのメイクスクールに通いたい

宅建資格攻略法

徹底したビル管理。

ブルークならブランド時計に手が届くかも

大きな水中機材だけでなく小物も購入しやすい

結婚式のアルバムを残しませんか?

短期間でメイクの基礎から応用までしっかり学べるメイクスクール